はじめてのメイクは100均コスメでOKな理由【女装してみたい人向け】

どうも、女装筋肉のもやし子です。

女装をしてみたいと思っている人にとって、まず障壁になるのが『メイク』です。

やり方もわからないし、道具をどう揃えたらいいのかわからないですよね。

そんな時におすすめなのが、100均のメイク道具。

一通りの道具がそろう上に種類も豊富でとにかく安い!お試しにはピッタリです。

今回のブログでは、100均コスメをお勧めする理由をデメリットなども踏まえながら紹介していきます。

はじめての女装で100均コスメをお勧めする理由

女装をしようかどうか迷っている人って、「自分に似合うかわからない」、「可愛くきれいになれるかわからない」、みたいなところで悩んでいる人が多いと思います。

「自分なんかに似合うかな・・・」って、思うじゃないですか。

しかも今後も続けていくかわからない。

そんな不確定なことなのに、普通にメイク道具を買うととても高いです。

1つ1つのアイテムが1000円くらいはするので、一通りそろえると普通に1万円超えてきます。

そこそこいいものをそろえようとすると数万円コース。

他にもウィッグとかいろいろ必要だし、今後も続けるかわからないことにそれだけのお金を使うのって、勇気いるじゃないですか。

ですが、100均コスメなら1000円~2000円で一通りのメイク道具がそろいます

大人なら、1000円2000円くらいなら痛くもかゆくもないじゃないですか。

なので、女装を”試してみる”のなら100均コスメ、とてもおすすめ

100均コスメでここまでできる

とはいえ100均コスメ、普通のコスメよりも質が悪いです。

けど、実際に使ってみて意外と普通に使えるなって思ったんですよね。

やりづらさはあるけど・・・ちゃんと練習すればそれなりにメイクうまくできます。

盛れるカメラなのでアレなんですけど、普通にちゃんとメイクできてないですか?

これはぼくが7年ぶりくらいに女装を再開したときの写真で、メイク道具はほぼ100均です。

たぶんアイプチだけ700円くらいのを買ったのかな。ほかはすべて100均コスメで揃えています。

カメラはsonwで撮影してるのでかなりごまかしてますけどね。

でも女装で自撮りするときはみんな盛れるカメラ使ってるので大丈夫(笑)

ウィッグも3000円以下のものなので、ウィッグとメイク道具と合わせて合計5000円くらい。

かなりお金をかけずに、女装することができました。

100均コスメでも、ちゃんとメイクできるんですよ。マジで。

また女装したいなと思ったら、いいコスメに買い替えればいい

100均コスメは質が悪いから、初心者ほどいい道具を買った方がいいよという意見もありますよね。

確かにそれもその通りで、 いいメイク道具を使うメリットって、簡単にメイクの質を上げられることなんですよ。

それなりにメイクのスキルがあれば道具がいまいちでもそれなりにメイクできるんですけど、技術なしで道具が悪ければ目の当てようもない・・・

とはいえ100均のコスメもそこまで悪くないので、割と普通にちゃんと使えます。

それにメイク始めたばかりだと、いい道具を使ったってうまくできなくて当然です。

どちらにしろ練習は必要なので、最初からいい道具をそろえる必要もないかなと。

ですがいい道具をそろえた方が、初心者でも簡単にきれいになれるのは間違いないんですね。

だからお金が有り余ってるなら最初からいい道具をそろえましょう。

でもぼくみたいに、続けるかわからんことに何万もお金を使うのはキツイ・・・というのなら100均でも十分

100均コスメで試してみて、女装いいじゃんって思ったらいい道具にステップアップすればいい。

優先度としては、アイプチは最優先で100均卒業したほうがいいですね。

後はファンデーションなどのベースメイク、 アイライナーやアイシャドウ、アイブロウ(眉毛)は結構質が違うなと思います。

つけまとかチークなどは100均でも十分かなって個人的には思いますね。

ずっと続けること前提なら、初めからちゃんとしたメイク道具を買おう

続けるかわからないならまずは100均でお試しをするのがおすすめですが、今後も続ける前提なら話は別です。

その場合は初めからある程度ちゃんとしたメイク道具を買うべきです。

どうせ買い替えるので。

その場合、100均コスメはアイシャドウとかチーク、口紅の色を試すのに使うといいかもしれません。

コスメっていろんな色味があります。

例えば口紅なら、レッド系のものやピンク系、オレンジ系、紫系など、赤でもいろんな色のものがある。

そして人それぞれに合う色が違います。

そういう微妙な色味の違いを試してみるのに100均はおすすめ。安いからまとめて買って試せますからね。

まとめ

もしも今女装をしようか迷っていて、メイク道具をどうやってそろえようか迷うのなら100均コスメでとりあえず試してみるのがおすすめです。

ウィッグと合わせて5000円+服代だけで試すことができるので、かなり低コストで女装をやってみることができます。

続ける前提なら、はじめからいいものを。

ただし100均のコスメは若干使いにくいものもあるので、部分的には薬局で買うといいでしょう。

今後も続けたいなって思ったらいいやつを買うといいですね。

以上!

女装さんのボディメイクガイドがnoteになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です