女装していることをばらすべき?

「女装していることを周りにバラすべきかどうか」

女装さんだと、結構悩む人多い問題ですよね。

特に親や恋人、または奥様がいて秘密にしている場合、割と深刻な悩みになりやすいのではないでしょうか。

同居人に黙っている場合、こっそりと女装しないといけないので結構ストレスがたまるでしょうし、ばれるのを恐れながら女装するのもつらい。

でもカミングアウトして受け入れてもらえなかったら・・・最悪、関係が破綻してしまう恐れもあります。

なので「ばらすべき」「ばらさないべき」と明確に答えが出せることではないです。

けれどぼく個人の意見としては、なるべく打ち明けておいた方がいいのではないかと思うのです。

今回のブログは女装をばらすことについて考えてみたいと思います。

私は女装を完全にオープンにしています

このブログを書いている著者は、女装していることを周囲に完全にオープンにしています。

自営業でリラクゼーション&プライベートジム経営していますが、お店は月金は女装で営業。

他の曜日は男性のままですが、お店のホームページなどにも女装していることは明確に書いちゃってます。

親兄弟、恋人(おらんけどな)、友人(ほとんどおらんけどな)、職場の同僚や上司、お客様など、今まであえて隠したことはないですね。

趣味は?と聞かれたら「女装と筋トレです」と答えてます。

たぶん就職の面接で聴かれてもそう答えるでしょう。きっともう就職することはないと思うけど。

ちなみにぼくはただの趣味女装出会って、いわゆるトランスジェンダーではないです。

なので今回のこの記事も、趣味女装としての観点から書かれているということをご理解ください。

そもそも女装って隠すようなことなのだろうか?

ぼくは女装は隠すようなことじゃないと思ってます。だってただの趣味だし。

筋トレが趣味なのも、ジョギングが趣味なのも、パチンコが趣味なのも、ポケモンにハマってるのも、女装が趣味なのも全部一緒でしょ。

ぼくは、あなたは、たまたまそれを好きになった。ただそれだけのことです。

恥じることではないし、隠すことでもない。堂々としてりゃあいいんじゃなかろうか。

だってかわいくなりたいじゃん。男なんだから。それって自然なことだよ?

女装に対する世間の反応は?

とはいっても、世間はどんな目で見てくるのか、それが気になりますよね。

やっぱり偏見的に見てくる人はそれなりに、ほとんどの人には好奇の目で見られます。

嫌だ、理解できないと思う人もままいる。

それは現実です。

とはいえぼくが生きてきた環境では、世間はそれほど世知辛くない!と感じてます。

大学時代

ぼくが女装を始めたのは大学生のころ。

当時は女装して講義を受けたりしてました。毎日じゃないですけどね。

普通に家で女装して、通学して、講義を受けて実習をして帰る。

もともと男として生活してた奴が女の格好してメイクしてウィッグかぶって学校来てるのだから気味悪がられると思います?

逆に友人からはかなり好評でしたし、先生方にもそんなに変な目で見られたりはたぶんしてない。

実家に帰った時は親の前でも普通に化粧しますが、特に何も言ってこなかったですね。何を思ってたかは知らんけど。

なので女装してるからといって人間関係が悪くなったことはないです。

女装しているからといって恋人出来ないとかそんなこともないですし。

むしろ女装する前よりモテるようになりますし。(女装とモテの関係はこちらの記事を参照)

行ってる大学が美術系だったこともあって、周りみんな頭おかしかったというのもあるかもですね。

といっても最近の大学は女装コンテストとかやってるとこも多いですし、だいたいみんな受け入れてくれるんじゃないかなと。

お勤め時代

セラピストとして勤めていた時期も、同僚にも上司にも女装していることは話してましたし、お客様にも普通に話してました。

上司はたぶん若干引き気味でしたが、「理解はできないけど趣味は自由」みたいなスタンスの人でしたね。

人間関係が崩れたりといったことは特に感じなかったです。

さすがに女装でお客様の前には出ませんでしたが。

世の中には女装に対して不快感のある人も当然いるはずですし、ぼくの店ではないので波風立てるわけにはいきません。

今は自分の店なので好き放題やってますけどね。

ということでこれまでの人生、女装をオープンにしていることで不都合を感じたことは何一つとしてなかったです。

世の中意外と世知辛くないですよ。

女装が受け入れてもらえるのかどうかは見た目で大きく左右される

とはいえ不都合がないのはあなただからでは?と思う人もいるでしょう。

事実そういう部分はあります。

残酷な話ですが、女装していることを受け入れてもらえるかは、たぶん見た目に大きく左右される。

具体的には、女装姿が違和感ない。

あるいは女装似合いそうな容姿の場合はたぶんほとんどの人にすんなりと受け入れてもらえる。

ぼくの女装姿はこんな感じなんですけど、どちらかというと女顔なのでたぶん違和感は少ないと思う。

それで受け入れてもらいやすいというのは確実にあるでしょうね。

ちなみにこれは盛れるカメラは使ってないですよ。

逆に明らかに男顔の人だとどんな反応されるのかぼくにはよくわからないです。

これ読んでる人としては、そこが一番聞きたいとこかもですが、ぼくにはわからん。ごめん。

ただその場合は相手にもよるし、相手との関係性や、自分自身の性格なんかによっても反応が変わってくるでしょうね。

服装も大きい

女装さんだと、結構いるのが明らかに似合わない服を着ているパターン。

まあ、趣味なんで好きな服を着ればいいと思いますが、周りはそうは見ないですよね。

女装に限ったことじゃないですけど。40代50代の女装がセーラー服着てたら「あらら」って思う人はまあまあいるでしょうね。

いや、全然いいんですけどね。男なら着たいですもん。セーラー服。

でも似合うかどうかはまた別ですよねという話。

見た目の違和感を消していく努力をすれば、女装してても変な目で見られにくくなる。

周りにも受け入れてもらいやすくなる。多分きっと。

年齢的な要素もあるよね

年齢でいうと、若い子の方が受け入れられやすいですよね。

見た目もきれいな女装になりやすいし、若気の至りみたいな目で見てもらえる。

若い人に対しては世間は割と寛容です。

女装をばらすことの一番のリスクは人間関係

女装してることをカミングアウトしようか迷っているみたいな人は、多分大切な人間関係がある人が多いのかなと思います。

恋人とか、家族とか。壊してはならない人間関係。

場合によっては、女装していることを話すことで、離れていってしまうかもしれない。

その可能性はある程度ありますよね。間違いなく。

そういう場合に話すべきかは、ここまでも言ってるけど正直わかんないですよ。

相手にもよりますしね。受け入れてくれない人は本当に受け入れてくれないでしょうきっと。

ただ、恋人や奥さんの場合。

相手との人間関係が良好なら、そんなに拒絶されることは少ないのではなかろうか。

もしも関係が冷え切っているのなら・・・秘密にしておいた方がいいのかもしれませんね・・・。

親とかはね、頑固な親の場合はもう黙っておいた方がいいんじゃないかと。

女装をばらすことで得られることは大きい

そもそもいろんなリスクがある中で、女装をばらす必要があるのかという話ですが・・・

もしも今誰かに隠れて女装しているなら、ばらすことで得られるメリットは大きいです。

こそこそしなくていいですし。

女装でデートとかできますし。

これまでにない開放感がきっと得られるでしょう。

あと隠しててバレた場合ってちょっと怖くないですか?奥さんいる場合とか特に。女性って男よりはるかに鋭いですよ?

あとね、女装をオープンにしていると周りがみんな理解ある人だけになっていくんですよ。

「女装?気持ち悪い・・・」みたいに思う人は勝手に去っていきます。人間関係のフィルタリングができてお得です。

私たちの人生は限られてます。気の合わない人と一緒にいる時間ほど無駄なものはない。

合わない人間関係は極力排除したほうが楽なんですよ。合う人だけと付き合うべき。

女装暴露はね、本当にいいフィルタリングになりますよ。

まとめ

リスクがある場合、女装をばらすべきとは言えません。

でも女装をばらすことのメリットは大きい。

無駄な人間関係を排除できたり、いろいろお得です。

でももし女装よりも大切なものを失う可能性があるのなら、秘密にしておいた方がいいかもですね。

女装さんのボディメイクガイドがnoteになりました。