女装子も追い込んで筋トレをすべきたった一つの理由

 

「どうも、もやし子です。

今日のテーマはずばり、「女装さんのボディメイクで、追い込んでやる必要はあるのか」という話です。

結論から言うと、「女装や女性でも、筋トレはある程度ちゃんと追い込んでやりましょう」と言うのが女装トレーナーの主張です」

 

その理由は、ある程度追い込まないと体が変わらないから。

 

結果を出したければ筋トレは追い込んでやるべき

女装さんであれ、女性であれ、もしも体を変えたいのであれば筋トレは追い込んでやるべきです。

理由は簡単で、負荷が足りないと身体に変化が起きないから。

 

筋肉が成長する条件に、トレーニングの総負荷量があります。

総負荷量と言うのは、重量×回数×セット数で計算できます。

「いそろくちゃんは今どのくらいスクワットやってる?」

「40㎏のバーベルで10回3セットです」

「いそろくちゃん、だいぶ強くなってきましたね」

いそろくちゃんのスクワットの総負荷量は40×10×3なので1,200㎏。

では、いそろくちゃんが、1年間ずっと40㎏で10回3セットスクワットをやり続けたらどうなると思います?

身体はほとんど変わってないでしょうね。

 

その理由は負荷が変わってないから。

1,200㎏のボリュームのスクワットでは、1,200㎏のボリュームの身体にしかならないんです。

 

つまり、今できる重量をずっとやっているだけでは、今のカラダから変わらないということ。

どんどん重量や回数を増やして、トレーニングの総負荷を増やす必要があるんです。

 

そのためには、ある程度自分を追い込まないといけません。

 

追い込んだらマッチョにならない?


「でも追い込んだトレーニングをしたら、ゴリゴリのマッチョになっちゃうんじゃないでしょうか」

「ゴリゴリのマッチョにならないか心配する人は多いですよね」

「安心していいよ。マッチョにはならないから」

 

女装や女性だと、マッチョになってしまわないか心配する人はかなり多いです。

が、実際にゴリゴリになることはないので安心してください。

なぜかというと、筋トレって”どれだけ頑張っても今の自分より少しだけ筋肉が大きくなるだけだから”。

いきなりマッチョになるなんてことはないの。

1か月めちゃくちゃ追い込んで、1ミリくらい大きくなるかなーくらいです。

それでちょうどいいサイズになったら、後は負荷を増やさず、筋肉量を維持するトレーニングに移行すればいいんですよ。

 

 

追い込まない場合、身体の変化は亀より遅い

からだの変化って、めちゃくちゃゆっくりなんですよね。

そこまで追い込まなくてもある程度身体は変わるかもしれませんが、その変化のスピードは亀の歩みよりも遅いです。

 

せっかく筋トレするなら、なるべく早く理想のカラダに近づきたいじゃないですか。

追い込まないでやった場合、理想の自分になるのにめちゃくちゃ時間がかかる。

でも適度に追い込んでやれば、最短で理想の自分になることができる。

 

なのできちんと自分のカラダを鏡で確認して、ちょうどいいところで負荷を増やすのを止めればいい。

安心して、しっかりと追い込みましょう。

 

まとめ

では、今日の内容をまとめておきます。

  • 女装さんも筋トレは追い込んでやるべき
  • 負荷を増やしていかないと身体は変わらない
  • 最短で理想のカラダを作って、後は維持する
  • そのためには、適度に追い込んで筋トレを行う

女装さんのボディメイクガイドがnoteになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です