筋肥大には、”継続”が絶対条件

ボディメイクを成功させるために大切なことはたくさんあります。

その中でも最も重要な条件は何かといわれると、ぼくは継続することとと答えます。

カラダをデザインするために一番重要な条件、それが続けること

カラダを変えていくということは、とても時間がかかる地道な作業です。

1回トレーニングしただけでカラダが大きく変化すると考えているのなら、大きな間違い。

どれほどハードなトレーニングを行ったとしても、1回でやめてしまえばカラダは何も変わらない。

見た目上、何の違いも判らないでしょう。

1週間、1か月続けて、ようやく「少し変わり始めたかな・・・?」くらいのもの。

1回のトレーニングから得られる変化は微々たるものなのです。

しかしそのわずかな変化の積み重ねが、1年後、3年後、5年後に大きな進化となる。

逆にトレーニングが多少手ぬるくても、テクニックが未熟でも、長く続けていけばそれなりに変化は起きる。

筋肉をつけるために最も重要なのは、継続することなのです。

やめたらそこから劣化が始まる。

トレーニングの効果は、トレーニングを行っている間のみ現れます。

と言っても、筋トレをしている時だけということじゃないですよ。

1週間とか2週間というスパンで見て、トレーニングしている期間だけということです。

トレーニングを継続していけば、筋肉量は増えていきます。

しかしトレーニングをやめるとそこから筋肉量は減り始める。

よく、夏の前だけジムに来て、夏が終わると来なくなる人がいますが、あれってとてももったいないんですよね。

せっかく少し体が変わり始めたところで辞めちゃうわけですから。

来年まで続けていれば、ビーチで注目されるカラダになれるのに・・・。

ボディメイク成功のカギは、自分が継続できるかどうか

世の中にはいろいろなトレーニング理論があります。

いろいろなトレーニングプログラムがあって、どこでトレーニングするかも様々です。

正解は一つじゃない。

この方法でしかカラダを変えられないという、たった一つの正解はないんです。

だから、トレーニングの方法やプログラムを実践する際も、まず考えてほしいのは継続できるかどうか。

自分の生活で無理なく続けられるか。

そこが一番需要なポイントなのです。

女装さんのボディメイクガイドがnoteになりました。