ダイエットは簡単。

ダイエットは難しい。そう思ってないですか?

違います。きっぱりと言い切りますが、ダイエットは簡単です。

 

「だ、ダイエットが簡単なんてウソです!」

「あらやだ、本当よ。」

「ど、どちら様でしょうか・・・」

「あら、もやし子ちゃん。彼はわたしのメイドさん」

「あとこのブログの作者。でもそんなことはどうでもいいの。ダイエットは簡単。その理由を説明するわ」

ダイエットが簡単な理由

  • 方法論が確立されていて
  • 少ない労力で達成できて
  • 短期間で成果が出る

「ダイエットはやり方が確立されているから、やれば成果が出るわ。しかもそれほど労力はかからないし、短期間で効果を感じることができる。これを簡単と言わず何を簡単と言うの?」

 

筋トレして、カロリー収支をマイナスにする。

ただそれだけで痩せるんですから。

こんな簡単なことはないです。もちろん、楽ではない。おなかがすいて眠れない夜だってあるでしょう。でも決して難しくはないんです。

 

ダイエットは成功が約束されてる

ダイエットが簡単な理由は、どうやったら痩せられるのかっていう方法論が確立されてることにあります。

何をどれだけやればいいのかが、すでにわかってるんです。

やるべきは、食事管理と筋トレ(有酸素運動でもいい)

 

つまり、その方法をやるだけで確実に痩せられるんですよね。

これは不確定要素が極めて少ないということ。

 

これが恋愛だとそうはいかないですよね。相手の好みをリサーチして、デートコース考えて、おしゃれして…。頑張っても成功するかどうかは相手次第じゃないですか。

もう不確定要素の塊ですよ。

 

でもダイエットは違います。

自分さえ適切にコントロールできれば勝利が約束されている。

もちろん、人によってAの方法よりBの方法の方が痩せやすいとかそういう個人差はあります。が、おおむね万人に共通するガイドラインが存在してるんです。

 

そんれほど労力がかからない

ダイエットが簡単な理由2つ目は、そこまで労力がかからないということ。

 

例えば僕は今こうしてブログを書いていて、これを半年後には収益化するつもりでやってます。

でもブログで収益化するのって、お小遣い程度稼ぐのにも何百時間っていう時間がかかるんですよ。

しかもその間収益ゼロ。100時間とかかけても収益出ない。

これってまあまあつらいんですよね。

だから僕もなんども挫折してきました。

 

けどダイエットで使う時間は週にたった1~2時間ですよ。それで半年もあれば5キロとか10キロとか落とせちゃうんですから。

やるのは食事管理と筋トレだけ。毎日3食の食事内容を変える。これは特に時間がかかることじゃない。

週1~2日だけ、1回1時間程度の筋トレする。たったのこれだけ。

使った労力や時間に対する効果がめっちゃ高いんですよ、ダイエットって。

 

短期間で成果が出る

筋肉をつけることと比べ、脂肪を減らすことは短期間で成果が出ます

例えばボディビルダーレベルに筋肉をつけるためには5年10年の歳月がかかります。

これはもう気の遠くなる時間ですよね。今20歳だとして体が仕上がるの30歳ですよ。

 

でもボディビルダーレベルのバキバキの体脂肪率に絞るのなら、標準体型の人で3か月から半年あれば十分。

 

筋肉を半年で10キロつけることは薬を使わない限りほぼ不可能です。

でも脂肪を半年で10キロ落とすことは・・・まあそんなに難しくないんですよね。

もちろん短期間と言っても、20キロ30キロ落とす必要がある人はそれなりの時間がかかりますが。

それでも適切な行動をしていれば、1か月もあればそれなりの効果は実感できますから。

 

なぜみんなダイエットに成功しないのか

じゃあ方法論が確立されていて、労力もそこまでかからないのにどうしてみんなダイエットに失敗するのか

それは単純に行動してないからです。

 

もう痩せたいって言ってる人の9割…いや9割5分くらいが何もしてないですよ。ほんとに。

やっててもテレビで放送された怪しいダイエット法だったりするんですよね。

いやキュウリ食べるだけで痩せるわけないやんって。

 

ぼくもよく「どうやったら痩せられますか」って聞かれるんです。

いつもだいたい「筋トレしてカロリー収支をマイナスにしたらいいですよ」って答えるんですけどね。

でもそうやって聞いてくる人に限って痩せないんですよ。

「えー、食事は減らしたくないし…」

「筋トレはちょっと…」とか言うわけです。

 

結局みんな、痩せるための対価を払いたくないんですよね。

「何もしなくても痩せる」そういう魔法をね、探してるんです。ありもしないのに。

 

ダイエットの成功は地道な行動の先にしかない。

でも何をしたらいいかは確立されてる。

だから、勉強して、行動しましょうってこと。

 

Just do it.

 

 

女装さんのボディメイクガイドがnoteになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です