第3回筋トレ女子会報告

どうも、もやし子です。

今回は先月行われた、第3回筋トレ女子会の様子をブログにまとめました!

筋トレ女子会とは

筋トレ女子会は、女装パーソナルトレーナーもやし子が主催する、女子と女装のための筋トレ会です。
都内のプライベートジムを借りてやってます。
ざっくりいうと、初心者向けのグループトレーニングですね。

第3回 美しくなりたい女子&女装子のための筋トレ女子会

今回のジムはこちらを使わせていただきました。

THE PERSON LAB 新国立競技場

建造中の国立競技場の真ん前!のホープ軒の裏手にひっそりと佇むプライベートジム。

黒を基調としたスタイリッシュな感じのジムでしたね。

更衣室が見当たらなかったり、トイレが鏡に一体化した隠しとびらになっていたり、忍者屋敷のようなギミックが各所に見られました。

ジムから出た瞬間、ラーメンのいいかほりが漂います。

It’s so cool !!!

今回の参加者は3人!

今回は女装1名、女性2名の3人にご参加いただきました。

本当はもう一人来るはずでしたが、ご家庭の事情で参加できず。

ぜひまたの機会に。

ド平日に来ていただいて感謝感謝。

まずは・・・何やったっけ?

はい、今回は

  • ヒップアブダクション&ヒップリフト
  • ルーマニアンデッドリフト
  • バーベルスクワット

確かこんな感じでやりました。

2週間もたったからちょっとうろ覚えです。

今回のテーマは女性らしい下半身を作るトレーニングなので、まずはお尻の種目から

そして、下半身全体と上半身も鍛えられるバーベルスクワットへ。

トレーニングの順番

通常のトレーニングの流れでは、より複数の筋肉を使う種目から、少数の筋肉を使う種目へと進めていきます。

具体的にはスクワット→ヒップリフト→アブダクションなど。

でも今回は逆にしました。

女装さん向けに、より臀部を集中的に鍛えられるよう通常とは逆の順番にしています。

初?のバーベルスクワット

バーベルスクワットは3人中2人がほぼ未経験みたいでしたが、それなりのフォームで安定してしゃがめるようになってくれました。

今回のバーは見た目は20㎏のオリンピックシャフトなんですが、なんか軽くてびっくりしました(10㎏でした)

普通バーベルって20㎏なんですよ。

女性向けのトレーニング機材としてはこちらの10㎏のシャフトの方が優秀かもしれませんね。

たいてい、初心者の女性には20㎏のシャフトは重いので。初心者女性でベンチプレスとか20㎏できる人一握りしかいないと思います。

最後はプランク大会!

そして最後、皆様の疲れた身体にうれしいプロテインドリンク(コンビニで売ってるやつ)をかけたサドンデスプランク大会を開催。

参加者からは

「こんな心の踊らない賞品は初めて」

「しょぼい」

などという声が寄せられていました。

わーぱちぱち!

豪華賞品にやる気もみなぎる中、大会は粛々と進み・・・

そして初代優勝者は1分32秒の大会記録となりました!

おめでとうございます。

ちなみに主催者は1分ごとに重りを載せられつつ4分という記録でした。なんとかトレーナーとしての面目はたもてただろうか・・・(笑)

プランクはなんというか・・・暇ですね。

総評

そんなこんな。楽しい2時間でした。

終わった後は今回はみんなでご飯。

一癖も二癖もある人ぞろいの食事はとても楽しいですね。

次回の筋トレ女子会は?

第4回は6月末を予定していましたが、個人的な事情が重なり6月開催は見送りとさせていただきます。

なので次回7月の半ばを予定しています。

場所が確保できれば中盤の土日に開催するかと思います。

女装さんのボディメイクガイドがnoteになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です