味・吸収速度・たんぱく質含有量・価格で選ぶおすすめプロテイン4選

どうも、もやし子です。

プロテインってメーカーや種類がたくさんありすぎて、正直何を選べばいいのかわからないですよね。

まずかったらどうしようとか、種類はどれ選べばいいんだろうとか。

「今回はそんなあなたのために、女装筋肉もやし子厳選のオススメプロテインをお届けします」

「独断と偏見で選ばれた4つのプロテインたち・・・なの」

とはいえ人それぞれ、プロテインに求めるものって違いますよね。

なので今回は「味」「吸収速度」「たんぱく質含有率」「安さ」の4つのカテゴリに分けてご紹介していくことにしました。

あなた自身が何に重点を置いているかで、選んでいただければと思います。

この記事を書いている人

女装パーソナルトレーナーもやし子

筋トレ好きの女装男子。
筋トレ歴は3年ちょっと。
ぷろていん王国在住

詳しいプロフィールはこちら

で選ぶおすすめプロテイン 「ビーレジェンド」

ビーレジェンド ホエイプロテイン

まずはおいしいプロテインを飲みたいあなたにおすすめなのがこちら。

人気マッチョアイドルグループ「マッチョ29」のスポンサーであるビーレジェンド。

WPC(ホエイプロテインコンセントレート)を使っていて、たんぱく質含有率こそ低めなものの、とにかくおいしい。

どの味を選んでもほぼジュースレベルでおいしいんです。

たんぱく質含有率も低いとは言っても、ザバスプロテインと同程度ですからね。

ザバス買うならビーレジェンド買っておきましょう。

味の種類がユニークなのもGOOD。かめはめ波風味ってなに味だよ(笑)

ビーレジェンドプロテイン成分(激うまチョコ風味100gあたり)

たんぱく質 71.3g
脂質 5.2g
糖質 13.8g
その他成分 ビタミンB6・C

価格 3,100円/1㎏

ビーレジェンドプロテインを安く買う方法

ビーレジェンドのプロテインはメーカー直販サイトが一番安いです(たぶん)

↓こちらのリンクから購入できます↓

ビーレジェンド直販サイト

収速度で選ぶなら 「ゴールドジム」

ゴールドジム ホエイプロテイン&ホエイペプチド&ビタミン

シリアスな結果を求める人のためのジム、ゴールドジム。

そのゴールドジムが出しているブランドのプロテインです。

こちらのプロテインは、たんぱく質含有率が高く吸収も早いWPI(ホエイプロテインアイソレート)を使用

ゴールドジムプロテインが他と違うのは、たんぱく質を分解したペプチドを配合していること。

ペプチドはたんぱく質をさらに細かくしたもので、普通のプロテインよりも吸収が早い

トレーニング後など、素早いたんぱく質補給が求められるタイミングで威力を発揮するかと思います。

さらに7種類のビタミンB、ビタミンC、4種類のミネラルを配合。

栄養成分で選ぶならまず間違いのない選択だと思います。

そして味もかなりおいしいです。ほぼジュース。

難点は価格がちょっと高いこと

ゴールドジムプロテイン成分 (クッキー&クリーム風味100当たり)

たんぱく質 80.7g
脂質 1.1g
糖質 9.9g
その他成分
カルシウム 470mg
カリウム 910mg
マグネシウム 83mg
0.5mg
ビタミンB1 0.6mg
ビタミンB2 0.9mg
ビタミンB6 0.7mg
ビタミンB12 20.9μg
ナイアシン 53.4mg
パントテン酸 18.3mg
葉酸 43μg
ビタミンC 81mg

価格 5,400円/720g

ゴールドジムプロテインを安く買う方法

ゴールドジムプロテインは正直高い。

ネットだとフィットネスショップアマゾンで購入できますが、価格には差がありません。

一番安く買うにはゴールドジムに入会して店頭で購入するのがよいかと。

確か会員は10%オフで購入得来たはずです。

ゴールドジム公式サイト

んぱく質含有率で選ぶなら 「アルプロン」

アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテインWPI

アルプロンのホエイプロテインはWPCでもたんぱく質含有率80%。こちらのWPIはたんぱく質含有率90%程度と非常に高い。

フレーバー付きでこの数値はかなりすごいです。

ビタミンも11種類を配合しており機能的にもなかなか。

味もおいしく、価格については国内最安クラスという優れもの。

総合点では一番無難かもしれん。

アルプロン トップアスリートWPIホエイプロテイン (チョコレート風味100gあたり)

たんぱく質  87.5g
脂質 1.5g
糖質  6g
その他成分 ビタミンA・C・B1・B2・B6・B12・パントテン酸・D・E・葉酸・ナイアシン

価格 3,280円/1㎏

アルプロンのプロテインの種類

アルプロンプロテインには

  • ライトシリーズ
  • トップアスリートシリーズWPC
  • トップアスリートシリーズWPI

の3種類あります。

ライトはたんぱく質含有率が低めだが味が一番おいしくて値段も安い。たんぱく質含有率低めと言っても70%は超えてる。

トップアスリートWPIはたんぱく質含有率が高く価格も高め。

トップアスリートWPCは二つの中間と言ったところ。

アルプロンプロテインを安く買う方法

ビーレジェンド同様、メーカー直販サイトがわかりやすくかつ安いです。

↓こちらのリンクから購入できます↓

アルプロン直販サイト

格で選ぶなら 「マイプロテイン」

マイプロテイン インパクトホエイ

今人気急上昇のプロテインが、マイプロテインのインパクトホエイです。

何がすごいって、圧倒的な安さです。

平均的に25~30%くらいのセールを行っていて、さらに何かのイベントがあると50%近くまで安くなることがあるのです。

5㎏入りを買えば、うまくすると1㎏あたり1,500円を切る圧倒的な安さを実現できます。

WPCタイプのプロテインでたんぱく質含有率は70~80%。フレーバーでだいぶ違うけど平均75%くらいでしょうか。

以前は味や溶けがいまいちでしたが、最近だいぶ改善されてきました。

ただ、味の種類が50種類くらいあって、当たりはずれも多いです。正直はずれを引いたら1㎏飲み切るのはしんどい。

なのでサンプルを買って気になる味を一通り試してから、1㎏とかを買った方が無難。

あと、注文してから到着まで1週間以上かかることもざら。

この点は注意が必要。

マイプロテイン インパクトホエイ (アップルクランブル&カスタード100gあたり)

たんぱく質  78g
脂質 7.2g
糖質 6.9g
その他成分  なし?

価格3,990円~2,394円/1㎏ セールの割引率による

マイプロテインのプロテインの種類

マイプロテインにはインパクトホエイ以外にも、「ザ・ホエイ」「加水分解プロテイン」など数多くのラインナップが用意されています。

低価格なものから高機能なものまで幅広い品添えも魅力の一つでしょう。

ぼくはインパクトホエイ以外は飲んだことがないのでレビューなどはなしで。

マイプロテインを安く買う方法

マイプロならメーカーサイト一択です。常にセールをしていますが、その時々によって割引率が違うので、安い時を狙うのがベター。

30%ならまずまず。

40%を超えるとかなりお買い得。

ごくまれに50%近く安くなる時も。

↓こちらのリンクから購入できます↓

マイプロテインメーカー直販サイト

登録時にこちらのコードを使うとちょっとお得になります:YUICHI-RS

女装さんのボディメイクガイドがnoteになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です