できない理由は甘え。カラダを変えたかったら今できることから始めること。

も、もやし子です。

今日は、「ボディメイクを成功させて理想の自分になりたかったら、今できることから始めましょう」というテーマでブログを書いていきます。

 

ぼくたちは何かを始める時に、往々にして言い訳をします。

今はジムに行くお金がないから。

仕事が忙しくて時間がないからできない。

子供の世話で手が離せないからジムに行けない。

 

果たして本当にそうでしょうか?

 

もし本当に変わりたいなら、今できることから始めてください

どんな簡単なことでもいい。

今できることを。

 

これが自分を変えるたった一つの方法です。

 

この記事を書いている人

女装パーソナルトレーナーもやし子

筋トレ好きの女装男子。
筋トレ歴は3年ちょっと。
ぷろていん王国在住

詳しいプロフィールはこちら

 

あなたが変わるためのリソースは、すでにあなたの中にある

ボディメイクをはじめようと思っている。

でも始められない。

そういう人って、たいていいきなりちゃんとやろうとしすぎなんですよ。

 

 

例えばぼくは、今でこそほぼ筋肉を中心に生活を回しています。

食事はほぼ筋肉のための食事だし、筋トレは週5回。

もし仕事で筋トレできないような環境になったら、則仕事変えるつもりで生きています。

収入も少ないので、遊びや恋人など筋肉以外でお金を使うようなことは極力避けています。

 

そんな生活のぼくでですが、初めからそうだったかというとそうではない。

筋トレを始めたころは、週に1回しかやってなかったし。

食事なんて何も気を付けてなかった。

その後1~2か月たってから、食事気にしないとダメだなと思って食事に気を使いだします。

1年半たったころにNPCJのメンズアスリートモデルカテゴリーでコンテストに出て、あまりの実力の差に愕然としたのを覚えてます。

筋トレを週5でするようになったのもそれからです。

 

初めは、週に1回の筋トレだけだったんです。

1回300円の市営ジムで。

 

お金も、時間もかけずに始めました。

 

多くの人は、何かを始める時にちゃんとやろうとしすぎなんですよ。

ジムに入会しなきゃ身体は変わらないとか。

食事きちんとやんなきゃ無駄とか。

それは確かにその方がいいんですけど、今何もしてないなら、ほんのちょっとしたことでも始めたら変わるんですよ。

初めから完璧を求めすぎちゃうから、始められないんです。

初めからしっかりとやるのなんて無理。

むりむりの無理です。

 

昨日まで何のトレーニングもして中なかった人が、今日から毎日10km走るとかできます?

むりですよね。

 

まずは1kmから。次に3km、5kmとちょっとずつ距離を延ばさないとケガします。

 

生活だって同じ。

はじめから高頻度のトレーニングやって、食事も完璧に気を使ってってやるのはよいけどなかなか難しい。

だから今目の前でできることをやりましょう。

 

あなたが変わるためのリソースは、すでにあなたの中にある。

-NLPの前提

リソースと言うのは才能とか資源とか時間とかお金とか、そういったもののことですね。

あなたが変わり始めるための条件は、すでにそろっているんです。

これはどんな人でも同じ。

 

やらない理由はすべて甘えです

とはいっても、それでも私は時間がないんだとか

いろいろ理由をつけて尻込みする人は多い。

 

「〇〇だからできない」

 

結局のところ、それはただの甘えです。

 

週5日は筋トレできないけど、週1日なら・・

ジムに通う時間無いけど家で1種目くらいなら。

家でもまとった時間摂れないから隙間時間に・・・

 

という風に、自分に与えられた環境でできることは必ずあるんです。

どんな状況からでも必ず解決策は見いだせる。

もしかしたら本当にとるに足らないようなことかもしれないけど、それすら始められない奴には理想の自分になんてなれない。

今できることをやらない人は、一生理想の自分になんてなれないですよ。

 

だからとにかく、今できることをやりましょう。

自分を変える方法はそれだけです。

 

では、今日はこんなところで。

 

女装さんのボディメイクガイドがnoteになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です