2か月間地毛で女装した地毛女装のメリットとデメリットをまとめました

ここ2か月ほど地毛で女装するようになった地毛女装子のもやし子です。

これまでずっとウィッグをかぶって女装をしていましたが、地毛女装最高です。

今回のブログは自営業になって地毛女装し始めて2か月。

地毛で女装することになった経緯や地毛女装のメリットやデメリット、髪が伸びるのにどのくらいかかるのか、なんてことをお話していこうと思います。

どうして地毛で女装しようと思った?

女装を始めてからずっとウィッグで女装してましたが、ウィッグって結構いろいろと気になるところがあるんですよね。

はずれウィッグ多いから買っても使い物にならなかったり(特に安いウィッグ)

頭痛くなるし、女装で筋トレするから汗で痛むし・・・

なにより見た目が不自然になりやすい。

そんな悩みを解消してくれるのが、地毛で女装することだと思ったんですよね。

それで、より自然に美しい女装を目指して地毛で女装をすることにしたのです。

ここがステキ! 地毛女装の5つのメリット

じゃあ実際に地毛を伸ばして地毛女装してみてどうか、というと・・・

めっちゃいいです。

  • 見た目が自然
  • ウィッグ代がかからない
  • アクロバットOK
  • はずれウィッグに泣かなくていい

地毛女装は楽 とてもラク

ウィッグって長時間かぶってるととても疲れませんか?

ぼくはウィッグをかぶっていると、だんだんと頭が痛くなってくるんですよね。

たぶんネットの締め付けが原因だと思うんですけど。

本当に消耗します。

イケハヤさん的に言うと”まだウィッグで消耗してるの?”といったところですね。

ぼくは満員電車とか無駄な会議とか消耗することが我慢ならんので、ウィッグのつらさから解放されたのはとても大きいです。

見た目が自然

これは左が3,000円以下の安いウィッグ。安ウィッグの中ではかなり自然なものですね。

そして右が地毛。

なんかね、写真だとわかりにくいんですけど、ウィッグだとつむじのあたりとか生え際がやっぱり不自然になりやすい。それと頭頂部付近がペタッとなって自然なボリュームが出ないことがよくあります。

高いウィッグだと平気なのかもですが、少なくともお安めのウィッグの場合はだいぶ不自然さが出てしまうのですわ。

後は盛れるカメラで自撮りするのならウィッグでも全然問題ないです。

けれど直接見られると・・・やっぱり差は出ますね。

地毛だと全体的に自然ですよね。まあ地毛なので。

女装って、たとえ元の顔が良くてもウィッグの質が悪いと一気にレベルが落ちるんです。

似合う髪型、似合わない髪型で雲泥の差。

高こそ質の高い女装を目指すなら、地毛はとても効率のいい解決策になります。

ウィッグ代がかからない

女装頻度が高ければ高いほど、ウィッグ代ってかさみますよね。

使ってると少しずつ痛んできて、洗ったりお手入れすれば復活するけどずっと使えるわけじゃない。

しかも新しいウィッグを買ったらその都度カットしてちょうどいい感じにしないといけないのでめんどくさい。美容院でウィッグカットしてもらうとなると、普段の自分の髪のカット代にさらにウィッグのカット代と、2人分の美容院代払うみたいになりますからね。

地毛なら自分の髪のカット代だけで済みます。

といってもパーマあてたり染めたりトリートメントすると、1回の美容院で数万円飛んだりしますけどね。

世のおしゃれな女性は美容院にめっちゃ金かけてます。

ぼくはカットしかしてもらってないです(笑)

アクロバットOK

これは普通の女装さんにはあまり関係ないかもですが、飛んだり跳ねたりしてもズレない外れない!

ぼくの場合ベンチプレスするときとか、いつもウィッグがはずれないか気になってしょうがなかったんですけど、地毛ならそんなこともないです。

はずれウィッグに泣かなくていい

ネットでウィッグを買う場合、明らかなはずれが届くことってありますよね。

これ嘘だろ・・・誰がこんなの使えるんだよ・・・みたいなの

地毛の場合は、髪型をミスって泣くことはあるけどはずれウィッグには泣かなくて済みますね。

個人的に思う地毛女装のメリットはそんな感じです。

ここがつらぽよ 地毛女装のデメリット

次に地毛で女装するデメリットです。

地毛女装はめっちゃいいけど何もいいことばかりじゃあないのです。

  • 仕事が限られる
  • ノーメイクが圧倒的に合わない
  • バレる 女装が
  • 髪のケアしないとダメだよ
  • 半端な時期が嫌

仕事が限られる

地毛で女装するということは、それなりに毛を伸ばすということ。

そして現代の日本では、まだまだ男性のロングヘアが認められていない職場も多いのが現状です。

接客や営業など、人前に出る仕事だと顕著です。

逆にSEなどの技術職や工場、倉庫勤務ならそんなに問題ないかもしれませんが。でも髪が長いという時点で仕事が限られるのは間違いないです。

一番意味わからんのは、人前に出ることない工場や倉庫の仕事で女性は長髪OKなのに男性は長髪NGなやつですよ。あれ何の意味があるの?

人前に出る仕事ならわかる。男性の長髪に嫌悪感を抱く人もいるからさ。でも人に見られないところで男性だけ制限するのには何の意味もないだろ。

これから仕事選ぶ人は選択肢が減る。今仕事してる人は、今の職場でOKもらわんといかんですね。だめなら仕事辞めるしかない。

ぼくみたいに自営業になれば髪なんて自由なのでよいですよ(笑)

ノーメイクが圧倒的に似合わない

髪を伸ばすとノーメイクの状態が圧倒的に似合わなくなります。

メイクしてるとね、ちゃんとひげも隠せるし、顔も女子に近づくからいいんですよ。

でもノーメイクの男顔の時がね、ほんっとうににあわん。

つらい。

女装バレしやすい

男なのに女みたいな髪型をしているわけなので、周りからしたら「なんで?」ってなりますよね。

当然女装していることがばれる可能性は上がります。

といっても地毛女装したい人なんて、ばれてもいい人が大半だと思いますが。

髪のケア、けっこう大変です

男性の時って、多分そこまでがっつり髪のケアしてる人って少ないと思うんですよ。

なんならシャンプーしかしてないみたいな人もおるでしょう。

地毛女装でそれはNGです。

女装男子に髪は命。髪が美しくないと女装も美しくないです。

ぼくの場合でシャンプー→コンディショナー→トリートメント→ドライヤー→洗い流さないトリートメント→メイク後にアイロンでセット

くらいの工程をふんでます。

アイロン以外は毎日やってますね。

さらに質を上げるなら美容院でのトリートメントとかはやってもらいたいところですね。

中途半端な時期が嫌

地毛女装をするにあたって、髪を伸ばしていく過程の中途半端な時期は必ずあります。

女装するには短いし、男としてはなんか妙に長いしみたいな。

そういう時期がちょっとだるいですね。

デメリットはだいたいこんな感じでしょうか。

一番は仕事ですかね。社会生活に大きな影響がでますからね。

髪ってどのくらいで伸びる? 地毛女装までにかかる期間

左は今年の7月。右が12月現在の髪の長さです。

おおむね5か月ですね。

この間にも美容院は何度か行ってますが、長さは全く変えずに切ってもらってます。

だいたい10~15センチくらい伸びてるでしょうか。

半年あれば10~15センチくらい伸びる。

なのでほとんどの人は半年から1年あれば十分に地毛女装できるようになると思います

ロングの場合目安は2年くらいですね。

まとめ

地毛女装にはデメリットもありますが、最も自然な髪型で女装する方法でもあります。

仕事の関係とかそういうのが許すのであれば、女装のクオリティを上げる方法としてはかなりおすすめできますよ。

今回は以上です。

女装さんのボディメイクガイドがnoteになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です